とことんコロラドライフ
ターコイズ湖のBaby Doeキャンプ場

ターコイズ湖のBaby Doeキャンプ場

ガイドブックを参考に毎年いろんなキャンプ場を試してみましたが、その中でもお気に入りはBaby Doeキャンプ場。
ターコイズ湖(Turquoise Lake)の東岸、森の陰に位置しています。

波立っている湖はまるで海辺にいるようで気持ちになります。自前のチューブで沖までこいて水遊びを楽しみました。
夜は海岸を散歩して空いっぱいに広がった星を眺めるのが好きです。



テントを張ったり、焚き火を起こしたり、なんでも子供達にとっては楽しい経験です。
夕食の後のスモアー (S'more)を作りもなくてはならないキャンプ行事。串にさしたマシュマロをじっくり焼いて、十分膨らんだところで、板チョコとグラムクラッカーに挟んで食べます。

ここは木陰がいっぱいあるので、コロラドの強い日差しを遮ってくれるので過ごしやすいです。
各サイトには、ピクニックテーブルとキャンプファイヤーリングが備え付けられ、共有トイレ、飲料水、ゴミ収集も用意されています。薪はホストから購入することができ、駐車場は砂利か土です。



↓(将来二人だけだったらこんな可愛いキャンピングカーが欲しい。)

どのサイトもすぐに湖にアクセスできますが、湖沿いの人気のサイトはかなり前から予約した方がいいです。
海岸線に緩やかなループ・トレイルもあるのでウォーキングも楽しめます。
すぐそばにテントだけのキャンプ場 Molly Brown Campground もありますのでチェックしてみてください。

Baby Doeキャンプ場の予約
https://www.recreation.gov/camping/campgrounds/232017

ターコイズ湖(Turquoise Lake)
Turquoise Lake Rd, Leadville, CO 80461

一覧ページへ