とことんコロラドライフ
女友達とボルダー観光 - Boulder Trip

女友達とボルダー観光 - Boulder Trip

デンバーから車で北西に40分ぐらい行った所にあるボルダーに女友達3人で遊びに行ってきました。デンバーをお昼過ぎに出発し、ボルダーの街中に入り車の窓から目についたのは、もちろんコロラド大学ボルダー校。紅葉がかった山々がバックグラウンドとなり、赤い屋根と赤いレンガ造りの建物がとってもかわいい街並み。ちょっとだけ、立ち寄って学校のマスコットであるバッファローと学校の写真をパチリ。


まずは、毎年4月から11月中旬の土曜日にファーマーズマーケットが行われている、13th ストリートへ行ってみました。残念ながら日曜日だったのでファーマーズマーケットはやっていませんでしたが、ウエブサイトによると、毎年5月から10月初めまでは水曜日の夕方もファーマーズマーケットをやっているそうです。次回は土曜日に来てみようと思います。

13th ストリートにあるボルダー ドゥシャンベ ティーハウス(Boulder Dushanbe Teahouse)に向かって行くと、ティーハウス前には数人の観光客らしき人達が説明書きの看板を読んでいました。タジキスタン共和国の首都ドゥシャンベ市から姉妹都市と言う事で贈られたティーハウスだそうです。建物はとても綺麗な彫刻で彩られ素敵でしたが、今日はここでお茶をする事を諦めてパールストリートに行くことに。



車はパールストリートのすぐ横にある駐車場(Pearl St Garage)に駐車しました。週末だったので駐車料は無料。
パールストリートの両側には、どのお店に入ってみようかと迷うくらいたくさんのお店が立ち並び、天気も良かったせいか大勢の人達で賑わっていました。道のところどころにパホーマンスをしている人や、楽器を演奏しながら歌を歌ったりしている人がいて、行きかう人達の注意を引いていました。



先ほどのティーハウスに入らなかった事もあり、まずは、Ku Chaというお茶の専門店に行ってみました。いろいろな種類のお茶が売っていて、もちろん日本の緑茶もありましたよ。日本の急須と茶器のセットなども売っていて、つい手に取ってみたり。お店の奥にはカフェがあったのでチャイティーをオーダー。美味しかったです。



次に入ったお店はPEPPERCORNと言うキッチン用品を扱う雑貨屋さん。素敵なデザインのお皿のセットや見たこともない調味料など。美味しそうなクラッカーやスナックなどもありました。日本のおつまみのクッキングブックやお弁当作りの本など、一日中いても飽きない様なお店です。

さて、次はMont-bellと言う日本の大阪出身のスポーツショップ。アメリカで言うREIみたいな感じのお店でした。かわいいTシャツが沢山ありましたが値段はちょっと高めかも、コロラドオリジナルTシャツもありましたよ。日本人の定員さんもいて日本語での質問も大丈夫です。


その他にもいろいろなデザインの凧やゲームなどを売っているInto The Windと言うお店を発見。店内には変わった凧が天井いっぱいに飾られて鮮やかでした。


そうそう、AVANTIと言うフードコートがありました。オイスター&バーのお店や美味しそうなベーカリーとコーヒーを売っているお店もあり、歩き疲れた足を休めるにはもってこいの場所。たくさんの人で賑わっていました。

ボルダーでの夕食はパールストリートから車で7、8分の所にある、お好み焼きレストランのOsaka‘sに行くことにしました。Osaka‘sの駐車場に車を駐車し、少し早かったので隣にあるMcGuckin Hardwareと言うホームセンターに入ってみる事に。このお店は日本製の鎌やガーデニング用品を置いていました。今年はガーデニングのシーズンも終わってしまったので、来年のシーズン前に購入しようと思います。

そろそろ、お腹もすいた所でレストランへ。Osaka‘sのレストラン前にあるメニューでどんなものがあるのか確認し、何を食べるか決められないまま店内へ。レストランの中はとってもモダンな感じで、天井からのペンダントライトがとっても素敵でした。メニューは、お好み焼き、寿司、ラーメン、とんかつなど、いろいろありましたが、やっぱりお好み焼きを注文。


まずは日本のビールで乾杯。“デンバージャパンを見た”と言うとサービスしてくれる、たこ焼きをいただきました。久しぶりのお好み焼きは美味しかったしボリューム満点。オーナーはとても気さくな方でおしゃべりも楽しかったです。オーナーの娘さんもかわいい方でした。
女友達3人の楽しいミニ観光とおしゃべりであっという間に時間が過ぎた一日でした。

Naoko S.

一覧ページへ