ピンクの景色!ペイントマインへ

ピンクの景色!ペイントマインへ

知人のインスタで見かけて以来ずっと気になっていた場所、ペイントマイン (Paint Mines Interpretive Park)へ、子供たちの冬休み期間中に家族でやっと遊びに行ってこれました!
見てください、このカラフルな景色を!

センテニアルの我が家からI-25を南へ下り、車で1時間半、約50マイルの距離にある、
エルパソ郡のカルハンという小さな町の外れにあるこちらの公園。

インスタ映え間違いなしのこの土地では、九千年以上前に人類が住んでいたことが確認されています。地質学者も、そうじゃない私も、子供も楽しめる(ロッククライミング パラダイス!と喜んでいました)公園です。園内には4マイルのトレイルもあるので、ゆっくり歩きながら彩を眺めることもできます。

ペイントマインは田舎町(カルハン)にあるので、行ったついでにココも!というお勧めはありませんが、強いて言うならコロラドスプリングスから東へ1時間の距離なので、Garden of the Godsに朝から行く機会があれば、オマケで夕方にこちらへ立ち寄ることは可能かと思います。

周囲には何もないので、景色をただただ楽しむだけではありますが、公園内を歩けば洞窟があったり、様々な色合いを楽しめ、今まで他の国立公園等で見たことのない、とてもユニークな光景なので、老若男女を問わず楽しめると思います。

私たちが訪れた日は非常に寒くとんでもない強風だったので、スキージャケットを着ていても寒くて凍えそうでしたが、それでも1時間半ほど歩きまわり、沢山写真を撮り、、、
子供たちも寒さに負けず、ロッククライミングを楽しんでいました!友人や家族がデンバーへ遊びにくる機会があれば是非連れていきたい!と思えるロケーションの一つになりました。
まだ行ったことがない方、近場で普段見ることのない絶景を味わいたい方には是非お勧め!


Paint Mines Interpretive Park:
29950 Paint Mine Rd, Calhan, CO 80808
*ペット入園不可
*開園時間:日の出から暗くなるまで
*入園無料(管理者不在、一般的な公園のように自由に入園化)
*無料駐車場有、駐車場にのみトイレ有

モンルイ絵里子

一覧ページへ