日本だより
北欧気分を満喫!飯能市の「メッツァビレッジ/ムーミンバレーパーク」の魅力を公開【埼玉】

北欧気分を満喫!飯能市の「メッツァビレッジ/ムーミンバレーパーク」の魅力を公開【埼玉】

癒しのキャラクターで人気の「ムーミン」は、北欧のフィンランドで生まれた物語。

そのムーミンの世界観を味わえるテーマパークは、フィンランド以外で日本だけにあることをご存じですか?

埼玉県飯能市にある「メッツァビレッジ」と「ムーミンバレーパーク」は、日本にいながら北欧気分を楽しめたり、ムーミンの物語の世界を体験できる場所なんです!

日本に里帰りしている際、気になるイベントがあったので行ってきました。
自然豊かで、また行きたいな~と思える場所なので、ご紹介したいと思います♪

森と湖と北欧の癒し「メッツァビレッジ」

パーク入り口の並木道には、北欧の国旗の色に合わせた大きな花冠。
この日は「夏至祭(Midsummer Festival)」のイベント中だったので、期間限定の飾りつけがされていました。

湖畔にあるビレッジ内には、おしゃれな外観の北欧風カフェや、レストラン・ショップなどがあり、気分も上がります。

豊かな自然を楽しむアウトドアアクティビティや、ワークショップも充実。
湖から景色を楽しむボートレンタルもあります。

物語の世界「ムーミンバレーパーク」

期間限定「ムーミン谷とアンブレラ」のイベント。
全長200メートルの道に、およそ1000本の傘が使用されているそう。
定期的に広がるシャボン玉と、傘のコラボがたまらなく可愛い。

ムーミン谷エリアには、ムーミン屋敷・劇場・映画館などなど、どこも写真映えするスポットばかり。

北欧を感じさせる郵便屋さん。古びた自転車の演出や色合いがまた素敵。

帰り際にムーミンパパにばったり!
思わずハグしたくなる可愛さでした。

今回ご紹介した「メッツァビレッジ」と「ムーミンバレーパーク」は、日本にいながら北欧気分を味わえるオススメの場所です。

季節ごとに様々なイベントがあるので、ぜひ行ってみてくださいね♪

公式HP:メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク
https://metsa-hanno.com/

住所:〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
https://metsa-hanno.com/access/

執筆者プロフィール
Miho

Miho
夫、娘、保護犬2匹と暮らす、フリーランスWebライターです。動物全般・旅行・写真・健康・美容など、好きなもの、興味あるものが’沢山あるので、色々なジャンルのお役立ち情報を、発信できればと思っています。
 mimiweir0321@gmail.com

一覧ページへ