子育てライフ
【 子連れハイキング 】Echo Park

【 子連れハイキング 】Echo Park

せっかくコロラドにいるからハイキングに行ったりアウトドアも楽しみたいけれど、子供と一緒にどこに行けるだろう?ベビーカーでも行けるかな?と、行きたいけれどなかなか踏み出せない方も多いかもしれません。

アウトドア大好きなコロラド生まれ育ちの夫と、アウトドアは大好きだけれど完全初心者の私、2022年秋に生まれた我が家のコロラドボーイとのハイキングについてお話します。これを読んで、「じゃあ週末そこに行ってみようか」とか「ちょっと挑戦してみたい!」と思ってくれたら嬉しいです。

今回はMt.Evansの近くにあるEcho Lake Parkに行きました。
Lakewoodにある我が家から車で西に30分ほど進み、山をどんどん登っていきます。
到着して、車を停めるとこの景色!!

ああ、この景色が車で30分の距離だなんて、やっぱりコロラド大好きだなぁと思う瞬間です。

行ったのは9月の半ばで、デンバーエリアではだいぶ暖かく半袖でも十分だったのですが、さすが標高10,600ft、デンバーの倍ぐらいの標高なだけあって、空気はひんやりしていました。セーターを持って行って大正解です。標高が高いところに行ったのは久しぶりだったので、すごくあくびが出たり、車で走ってる最中から標高の高さを体全体でヒシヒシと感じていました。

車をパーキングに停めて、地図を見るとどうやら湖を半周ぐるっとするのに12分ぐらいでいけそうだったので、あまり攻めたトレイルには挑戦せずにゆっくり湖の周辺を散策してみることに。

普段子供とハイキングに行く時には子供の乗せられるキャリアー型のバックパックか、車輪も大きくて凸凹道も安定して進めるジョギングストローラーのBOBを持っていくですが、久しぶりの標高の高さもあり、今回はストローラーでいけるところまで行ってみようということに。
結果、湖の周りをぐるっと歩ける道は高低差もなく、舗装はされていないもののジョギングストローラーで全く問題なく進めました。

こんな感じで木々の間の道をゆっくりまったり散歩します。
お天気もいいし、ハイキングというより散歩道という感じだったのもあり、ご家族連れ、子供から大人、お年寄りまでいろんな方がいました。

ぐるっとゆっくり30分ほどで湖を一周歩き回り、パーキングエリアの方に戻ってきました。パーキングエリアからトレイルへの入り口周辺にはピクニックテーブルもいくつかあったので、我が家はそこでお昼休憩。

やっぱりハイキングをした後や外の空気をたっぷり吸いながらのお昼ご飯は格別ですね!

久しぶりのハイキング、久しぶりの高い標高だったのですが、すごく程よい距離、程よい運動になって、何より景色が綺麗だったので大満足です!ぜひみなさんもお天気の良い日にぜひ行ってみてください。

そして子供も連れてデンバーエリアでゆるっとハイキング行きたい方いたら、ぜひ気軽にご連絡ください!

ハイキング日:2023/9/16

Echo Lake

執筆者プロフィール
手塚美希

手塚美希
コロラド州不動産エージェント。2022年秋に生まれた息子とコロラド生まれ育ちの夫とレイクウッドに住んでいます。天気がいい日は子供を連れてハイキングへ!コロラドだからできる自然の中での子育てを楽しんでいます。
コロラドの不動産情報や街の情報、子育て情報を集めたサイトもやっています。https://coloradoseikatsu.com/

一覧ページへ