とことんコロラドライフ
パゴサスプリングスのWolf Creek Ski Area

パゴサスプリングスのWolf Creek Ski Area

スキーをやりたくても、特に家族の場合はコロラドの高額なリフト料金であきらめることもあると思います。そんな中であまり知られていない、お手頃なスキー場をご紹介します。

昨年のクリスマスの週に家族4人で初めてWolf Creek Ski に行ってきました。場所はデンバーから南に車で5時間のパゴサスプリングスにあります。

前日、30分ほど離れたパゴサスプリングスの町に泊まり、当日に現地でリフト券購入とスキーレンタルをしました。
大人4人で1日のリフト代が合計348ドル、レンタル代が103ドル。
メジャーなスキーリゾートだと1日一人のリフトが200ドルはするので、かなりのお得感があります。

クリスマスの週だけあって駐車場はたくさんの車で埋まっていて、テキサスナンバーの豪華なトラックがほとんどで驚きました。コロラド州の南の端にあるので、テキサスからもドライブで来れる距離なのでしょう。



スキーレンタルショップは駐車場からすぐのところで、大勢の人を要領よく処理していたのですが小一時間はかかりました。

小型のスキー場の良いところは長い距離を歩かなくていい点です。重たいスキーを担いで歩くのはかなりの苦痛ですが、ここはレンタル場からすぐにゲレンデです。



初心者の私はもちろんグリーンのコースで滑ります。幅も広く、距離もあって安心して滑れました。旦那と子供達はブルーコースを楽に滑っていたようです。
初心者も多いようでパーソナルインストラクターを雇って滑っているカップルや子供達のグループレッスンもいたりして、私の方がちょっと上手いかなと内心嬉しかったです。

お天気にも恵まれ、雪のコンディションも良く、アットホームな雰囲気の中で一日楽しむことができました。

スキーの後の食事はパゴサスプリングスの町にあるMountain Pizza and Taproom でピザを食べました。ビールやワインはTap Wallでセルフサービスです。事前に渡されるリストバンドで飲んだ量を計算され、後でレジで清算される仕組みです。

締めくくりはもちろん温泉です。The Springs Resort & Spaという大きな温泉リゾートもありますが、ここは経済的に一人20ドルで入れる Healing Water`s Hot Springsで疲れた体を癒しました。

今年の家族のスキープランにいかがでしょうか。

 

Wolf Creek Ski Area
US-160 E, Pagosa Springs, CO 81147
https://wolfcreekski.com/

Mountain Pizza and Taproom
175 Pagosa St, Pagosa Springs, CO 81147
https://mountainpizzataproom.com/

Healing Water`s Hot Springs
317 Hot Springs Blvd, Pagosa Springs, CO 81147
https://www.pshotsprings.com/

Report by Kayoko B.

一覧ページへ