とことんコロラドライフ
コロラド州北部 - スティームボート・スプリングスの秋

コロラド州北部 - スティームボート・スプリングスの秋

10月8日、紅葉(黄葉)を期待してスティームボート・スプリングス(Steamboat Springs)に5日間の旅に出た。
スティームボート・スプリングスは車で3時間ほどの北部の町でスキーリゾートでも有名だ。

デンバーからI-70を西に走り、Silverthorne, Dillonで降りて、北に向かう。湖の脇を走り、山々を眺めながらのドライブは飽きることはない。もう半分はアスペンの葉が落ちているので、1週間早ければ完璧なカラーが見れたかもしれない。

午後3時にはスティームボート・スプリングスのダウンタウンについた。チェックインまで時間があるので、Yampa川沿いのトレイルをぶらぶら歩くことにした。よく整備された美しい歩道で、自転車で走り抜ける人々や犬連の人、公園で遊んでいる子供たちを眺めながら、平和だなと実感する。


川沿いの美しい歩道


ユニークなバイクレンタルのお店。

橋を渡っていくと、意外なものを見つけた。スキージャンプ場、ロデオ会場だ。

広場をうろうろしていると、コーン、コーンというピックルボールの音に気がついた。公共のコートがあった。もちろんスキージャンプはやらないが、ピックルボールは後日の予定に加えた。


翌日は天気も良くハイキング日。まずは観光で有名なFish Creek Falls(1/4マイル)へ行くことにした。パーキングは車一台5ドルを入り口の発券機で済ませた。そしてあっという間に滝に到着。


力余って、その先のアッパーフィッシュクリーク滝(Upper Fish Creek Falls)に進むことにした。LONG LAKE ( 5MI)この先のトレイルはハードと評価があっただけあって、岩や坂も多く、なかなか大変なコースであることが分かった。

半分以上のアスペンが落葉していたのは残念だが、幹も美しく絵になる風景だ。1時間半ほどしたところに橋があり、家族連れが休憩していた。

その先には断崖があった。わずかの足の踏み場があり、崖下を見ないようにしたけれど、足がすくんでしまった。高いところが苦手な私は、大げさではあるが、初めてハイキングで命の危険を感じた。

やっとの思いで目的地に到着。しばらくご褒美の滝を見て休憩する。
しばらくすると、途中で見かけた家族も現れた。ここまでよく小さい子供を連れてこれたなと、感心した。



下山には赤ちゃんをおんぶしたお父さんと小さい子供連れの家族とすれ違った。さすがここコロラドのアウトドア家族だと思う。
往復3時間45分のスリルあるハイキングは満足度は満点だ。

最終日は雪が降った。その日はOUT HERE YOGA でホットヨガクラスに参加して、汗を流す。オンラインで予約、1時間25ドルだった。夕飯はハッピーアワーでタコス4ドルのSALT&LIMEで経済的に済ませる。いろんな種類のタコスがあったし美味しかったのでお勧め。

デンバーへの帰りの風景は、雪が積もった木々が絵画のように美しかった。

Yampa River Core Trail
Steamboat Springs, CO 80487
https://www.steamboatsprings.net/307/Trails

Steamboat Pro Rodeo
401 Howelsen Pkwy, Steamboat Springs, CO 80487

Howelsen Beach volleyball, tennis & pickleball courts
840 Howelsen Pkwy, Steamboat Springs, CO 80487

Fish Creek Falls
34165 Fish Creek Falls Rd, Steamboat Springs, CO 80487

Out Here Yoga
685 Marketplace Plaza Suite #C2, Steamboat Springs, CO 80487
https://outhereyoga.com/

Salt & Lime
628 Lincoln Ave, Steamboat Springs, CO 80487

K. Boll

一覧ページへ