Meow Wolf 体験!

Meow Wolf 体験!

昨年9月にオープンして以来、知人友人みーんなが訪れている(インスタでよく見かけませんか?)話題の場所、Meow Wolfに行ってきました!

エンパワーフィールドのすぐ近くにあるMeow Wolf。入場チケットは事前にオンラインにて、または現地購入が可能ですが、平日の午前ですら少し行列がありましたので、事前のオンライン購入をお勧めします。(コロラド州民割引あり!)
チケットは時間指定で購入するので、ある程度の人数制限はされています。

Meow Wolfは元々ニューメキシコ州サンタフェに2016年にオープンし、その後2021年にラスベガスにて2件目、デンバーにて3件目がオープンした、体験型のアート&エンターテインメント施設です。

私の第一印象は、「NetflixのStranger Thingsという番組に出てくる世界が現実化」されたの感じ!?でしたが、通常の美術館や博物館とは比較できないので、ひとまずお試しいただければと思います。体験せずには語れないエクスペリエンスです。(ティーンエージャーくらいからモダンアートを好む大人には受けるかな、と思います。全米に3箇所しかないので、観光客らしき人も多数おりました。)

施設内には多くの扉が存在し、各部屋ごとに全く趣旨の異なるアートを体験できます。
(室内の展示品が直接販売されているもお部屋もアリ)

変な話ですが、違法ドラッグをやるとこんな景色になるのかしら、、、と思いながらエキセントリックな体験ができるMeow Wolf。非常にユニークな施設なので、好き嫌いがおそらくハッキリ別れる場所かなと思いますが、夜遅くまで開いているのでデートでも、家族連れでも(暗闇や光が多いので、個人的には小さなお子様向きではないかな?)、お一人様でも、体験する価値ありのニュースポットです。

私は2時間ほどかけて歩きまわりましたが、お好きな方はおそらく3時間以上いても色んな発見があり飽きないかも!?と思います。扉を開けるごとに全く違う世界が広がり、施設内は色んな方向へ進めるので、全部の展示を見たのか、見逃したものがあるのかもわかりません・・・。今までない体験ができたことは間違いなし!



Meow Wolf : https://meowwolf.com

営業時間:
日~木曜: 10AM-10PM
金~土曜: 10AM- 12AM

住所: 1338 1st Street, Denver, CO 80204

入場料:(コロラドのZipcodeを入力すると下記より各$10オフになります♪)
大人 (14歳以上):$45
子供 (5-13歳)、シニア (65歳以上)、ミリタリー家族: $40
*4歳以下は入場無料ですが、ストローラーは禁止のため(階段や暗闇も多い)ご注意を!

駐車料金: $10(施設目の前にあるキヨスクにてお支払い)

モンルイ絵里子

一覧ページへ