すぐそばにあるリゾート - Gaylord Rockies

すぐそばにあるリゾート - Gaylord Rockies

あ~っという間に10月も終わってしまいました。

我が家ではキッズの秋休み(10月中旬の1週間)にはセドナへ行く予定でしたが、色んなことが重なり、遠出ができず、近場、オーロラにある5つ星ホテル・Gaylord Rockies(マリオット系列)へ”Staycation”をしに行きました!

さて、我が家から車で30分圏内にあるホテル、、、驚きの広大さ。周辺はまだこれから住宅地やショッピングセンター等が建設されていくであろう、だだっ広い平地に、巨大な施設がドン!と居座ています。Gaylord Rockiesはコンベンションセンターが併設されており、コンベンションで来る方も、会議がてらリゾート気分が味わえ、温水プールが一年中空いているのでデンバーローカルの家族層にも人気のスポット。

2018年の12月にオープンしたばかりなので施設内も非常に綺麗です。

コロラド州民であれば、オンライン予約で割引コード”LPR”を入力すると20%オフが適応され(常時なのかは不明)、電話予約の際もコロラド州民である旨を伝えると割引してくれました。(チェックイン時にコロラドの運転免許証を確認されます。)
ウェブサイトにはペット宿泊不可、と記載がありましたが電話予約で確認すると(念のため2度確認)、ペットフィー$120を払えばペットも宿泊可(体重50ポンド以下の犬猫)、とのことで、急遽の旅行だったためワンコも参加。

今回は金曜日から2泊3日で予約をし、チェックインは午後4時以降ですが、プール施設はその日のいつでも利用可能!と予約時に聞いたので、金曜日はお昼ごろホテルに着きさっそく家族でプールへ。
昨年NYからこちらへ越してきた身として、10月にコロラドで、外のプールに浸かれるなんて想像もできませんでした!ホテル周辺は未開拓地なので、山々もくっきり見渡せ、10月なのに太陽光線を浴び、プールで泳げるなんて、至福です。

プールは計3箇所あり、室内プール(ウォータースライド数が多い)1箇所、野外は流れるプールと、短めのウォータースライドがついているおだやかなプール(こちらからの眺めが絶景)、があります。今回は残念ながらメンテナンス中とのことで、室内プールは入れませんでしたが、外のプールで大満足!プールサイドにはバーがあり、簡単なフィンガーフードとドリンクのオーダー可。

今回は10月とあり、施設内はハロウィン仕様。室内外で季節に合わせたアクティビティが行われています。(各イベント詳細はこちらから確認ください。)いろんな場所で”Trick o- Treating”ができ、子供たちはホテル内を歩いているだけで沢山キャンディをもらうことができ喜んでいました。
人気のエスケープルームは完売しており(要事前予約)、我が家は外でスモア作り($5.99)とホテル内のゴーストツアー($12.99)に参加しました。*ゴーストツアーは怖いとも面白いとも言えず不評でした。苦笑
Gaylord Rockiesに何度も宿泊経験のある友人いわく、ローカルにお勧めの時期はクリスマスシーズン。冬でもプールはもちろん、ウィンターアクティビティが充実しているようで、アイススケートや、氷の上で”Bumper Car”を楽しめ、もちろんホテルのデコレーションはクリスマス一色、ウィンターワンダーランド化してとても素敵だそうです。

施設内にはステーキハウス、イタリアン、アジアンのレストランがありますが、お食事はイマイチでした。それを知ってか、ホテル外からピザ等をオーダーしているファミリーも沢山おりました。
一日目のイタリアンで失敗したので、二日目の朝食はホテルから車で5分の場所にある、Moonlight Diner(とてもレビューが良かったので)へ。映画に出てくるような典型的なダイナー!大人気のようで、ダイナーなのに(?)30分待ち!でも待った甲斐あり。良心的な価格でボリューム満点!Gaylordへ宿泊される場合の朝食は是非こちらへ!

二日目はキッズの友人ファミリーも参加しプールで一日中遊びました。
家から30分でこのリゾート気分が味わえるので、少し癒されたいときに、我が家はリピート確実です!まだ行かれたことがない方、特にお子様連れにはお勧めです。

おまけ:
チェックアウトの朝、お部屋から見渡せる日の出が素晴らしかったです♪


Gaylord Rockies Resort & Convention Center
6700 North Gaylord Rockies Boulevard, Aurora, CO 80019
Tel: +1 720-452-6900

モンルイ絵里子

一覧ページへ