とことんコロラドライフ
〇年ぶりの動物園!

〇年ぶりの動物園!

コロラドへ越し、2年目を迎えました。
この夏は新居への引越し+主人のケガ+私の仕事が続き、せっかくの夏休みも遠出する機会がなく、子供達にはかわいそうな思いをさせてしまいました。
夏休みが終わる直前、近場でいける場所へ、、、と思い、そういえばまだ行ったことがない!と思い出し行ってきたのが、コロラドスプリングスにあるCheyenne Mountain Zooです。

センテニアルから車で1時間チョイの距離。
コロナ前からそうだったのかはわかりませんが、現在は時間指定のチケットを購入しての入園となります。
前日にオンラインでチケットを購入し、行ってきました!
チケット代は、12歳以上が $19、3-11歳が $14、2歳以下無料、動物園の会員になると別途割引があります。

センテニアルはこの日96度ほどありましたが、こちらの動物園は全米一標高が高い場所にある動物園なだけあり、市街地よりはすこ~しだけ涼しかったのですが、それでも太陽サンサン・快晴でしたので、行く機会があれば、必ず帽子、サングラス、日焼け止めはお忘れなく!

入園後、お土産ショップがあり、そのあとすぐ見えてくるのが園内で一番人気の、キリンたち!真っ黒な舌を出して、ベッタベタなよだれを垂れ流し寄ってくるキリンたち、、、これだけ真近だと可愛いのかは微妙ですが(笑)、キリン用にレタスが販売されているので、直接餌を与えることができます。



さすがコロラド、、、こちらも園内からの写真です。↓こんな景色が眺められて、動物園ぽくなくて良いですよね!




↑私は知りませんでしたが、アフリカにもペンギンがいること、ご存じでしたか?アフリカペンギン(別名 ケープペンギン)はナミビアと南アフリカ共和国に繁殖する、アフリカ大陸で唯一見ることができるペンギンだそうです。

↓↓
鳥が好きな方であれば、鳥たちが自由に飛び回っている鳥だらけのお部屋にも入れますし、
窓越しに目の前でクマを見たときは、みんな OH MY GOSH! LOOK!!! という感じで興奮!
(犬以外の動物に興味がない私でも楽しめました。笑)



お子様連れや動物好きな方は、近場でフラッと行ける距離にありますので、まだ行かれたことがなければぜひ(必ずチケットを先に予約して)訪れてみてください。
(ちなみに、こちらの動物園から Garden of the Godsまでは車で25分の距離にありますので、一日かけて両方満喫することもできます。)



Cheyenne Mountain Zoo
4250 Cheyenne Mountain Zoo Rd. Colorado Springs, CO 80906
https://www.cmzoo.org/

モンルイ絵里子

一覧ページへ