癒しを求めてマウントプリンストン温泉へ - Mt. Princeton Hot Springs

癒しを求めてマウントプリンストン温泉へ - Mt. Princeton Hot Springs

疲れが溜まると日本人なら、、、温泉で癒されたい!ということで久しぶりに家族で温泉へ行ってきました。今回やってきたのはナスロップという町にある、マウントプリンストン温泉。温泉はホテルリゾートになってるので宿泊もできますが、5人家族+犬連れの我が家はいつもAirBnB派。今回は温泉から車で15分の距離にある小さな町、ブエナビスタで一軒家を借り2泊しました。

センテニアルからブエナビスタまでは車で2時間半。ブエナビスタはラフティング目的で訪れる人が多い、私たちは初めて訪れる町。小さい町ながらも観光客が集まるメインストリートには、レストラン数店、アイスクリームショップ、アウトドア用品店、ウィスキーの蒸留所などがあり賑わっていました。(道路に昼間でも鹿が多数出没しますので運転にはご注意を!)

温泉は一日券を購入したので、到着後すぐの昼間と、日没時にもう一度浸かりに行きました。この景色、見てください♪ (インフィニティプール)



夕日を見にもう一度・・・

同じ温泉ですが道路を挟んで反対側にある、源泉に近い川に直接入るCreek Side Hot Springも体験!源泉(440 F)と、非常に冷たい真水が交わっているので、「丁度良い温度の場所を自分で探してください」と言われ、とりあえず周りに人がいる=温かいだろうと思い、入水。
温かい場所を探し、色んな場所の水に触れてみると、言われた通り、温度が非常に異なる。Ice-coldな水もあれば、熱すぎて触れない場所も。川遊びをしているようで、初めてのタイプの温泉体験になりました。


宿泊なし、温泉のみ利用の場合の一日利用料金:

月曜~木曜:大人(16-61) $35、子供 (4-15)、シニア (62+) $30
金土日: 大人(16-61) $40、子供 (4-15)、シニア (62+) $30
(夏場であれば、ウォータースライドも利用可)

絶景を眺めながらの温泉、やっぱり私も日本人だな~と思いつつ非常に癒される秋休みとなりました♪

Mt. Princeton Hot Springs Resort
15870 County Road 162
Nathrop, Colorado

モンルイ絵里子

一覧ページへ