4. ストロベリー パーク ホット スプリングス(Strawberry Park Hot Springs)

4. ストロベリー パーク ホット スプリングス(Strawberry Park Hot Springs)

紅葉が始まり、山のところどころが黄色くいろづいた景色を見ながらドライブし、スティーム ボート スプリングス(Steamboat Springs)にある、ストロベリー パーク ホット スプリングス(Strawberry Park Hot Springs)行って来ました。
デンバーから車を走らせて約3時間、スティーム ボート スプリングスの街に着きました。まずは腹ごしらえ。The Eggと言うBreakfast/Lunchのレストランに入りました。メニューはアメリカンブレックファースト的なものと、バーガー、サンドイッチ、サラダなどがあり、値段もリーズナブルで美味しかったです。

数日前にウエブサイトで入浴時間の予約をとり、一人2時間の入浴で$20となっていました。支払いは現地に着いてから現金のみでの支払いと説明書きがありました。
スティーム ボート スプリングスのダウンタウンから、ストロベリー パーク ホット スプリングスまでは車で15分から20分の距離でしたが、街を出ると森の中を走り途中から砂利道になるので冬は4WDの車の方がいいと思います。駐車場はそれほど大きくはなく、私達が着いた時には既に沢山の車が駐車していました。



受付の人に入浴料を支払い坂を下りて行くと、左手に標識があり、まっすぐ行くとトイレ、左に曲がると、温泉に続く道につながっていました。

左に曲がってすぐに、“Changing Cabin”と書いてある小さなログハウスがあり、中に入ると左半分がカーテンで3つに仕切られて着替えが出来る様になっていました。ロッカーなどはないので、荷物は持ったままで露天風呂の周りにあるベンチや椅子の上に自分達の荷物をまとめて置きました。

山の中にある温泉で自然に囲まれていて雰囲気はとても良かったです。上の方に小さ目の露天風呂が二つあり、下には大きめの露天風呂が二つありました。


前日に雨が降ったせいか、最初はお湯の温度がちょっと低めに感じましたが、時間が経つにつれて徐々にお湯の温度も上がってきて気持ちよかったです。ウエブサイトでみると、お湯の温度はだいたい40度前後だそうです。源泉が湧き出ている場所かいくつかあり、湯気がもくもくと出ていて、手で触れてみると、そのお湯はかなり熱かったです。


平日でしたがお昼を過ぎた頃から、どんどん人が入ってきて、それほど大きな施設ではなかったので少し窮屈に感じました。
ストロベリー パーク ホット スプリングスでは日が沈んだ後は、水着の着用無しでもOKらしいのでご注意ください。タオルとサンダルは必要で、シャワーの施設はありませんでした。
冬のスキーシーズンは雪景色となり、とっても雰囲気ある素敵な場所となると思います。



WEBSITE:https://strawberryhotsprings.com/

Naoko S.

一覧ページへ