Cottonwood Hot Springs(コットンウッド温泉)

Cottonwood Hot Springs(コットンウッド温泉)

家族旅行の途中で、Cottonwood Hot Springs温泉で旅の疲れを癒すことにしました。

デンバーからだとUS Hwy 285をひたすら西に走って、Leadvilleに向かうUS-24を曲がったところにあるBuena Vistaの町に着きます。そこから西側の山の方に車で10分ほど入ると温泉があります。このコースは混むこともなく、車で2時間半くらいで来れると思います。

この辺はMt Anrero, Mt Princeton, Mt Harvard, Mt Belford山脈が見える雄大な景色が広がっていて、ドライブだけでも満足です。


入ってすぐに温泉のお湯が入っている池があり、魚がウヨウヨ泳いでいてお出迎えしてくれました。


向かいに木造2階建てのロッジがあり、その中のロビーで入浴料を支払いました。大人は平日20ドルでしたが、金土日は24ドルになるそうです。

ショップもあって体に良さそうなものがいっぱい販売しています。くつろげるラウンジもあっていい感じでした。



温泉のプールは左側にあり、右側には更衣室が完備されています。


天然石のタブが7つあり、建物に近い場所から温泉の温度が低く、離れるほど高くなります。

一番手前のプールは水かと思ったくらい冷たかったです。奥の高い温度のタブは、撮影禁止でお見せできないのですが、岩に囲まれて落ち着く場所で、ちょうど良い温度でした。

平日だったせいなのか人も少なく、静かな時間を過ごすことができました。
お湯はきれいで匂いも全くなく、ナチュラルウォーターのようでした。
デンバーから2時間半で、こんな山々に囲まれた天然温泉に入れるのは嬉しい限りです。

Report by Kayoko B.

Cottonwood Hot Springs Inn & Spa
18999 County Road 306
Buena Vista, Colorado 81211
https://cottonwood-hot-springs.com/colorado

一覧ページへ